2010年8月30日月曜日

テーブルの独言





ふとテーブルを見たら、ことばが散らばっていました。新聞や雑誌などから切り抜かれたものです。同居人が脅迫状でもつくっていたんでしょうか。さっそく『水の空』みたいに、あれこれやってみました。

……できました。


おやっ世界 いえ言葉


装苑」の「Good Book」のコーナーで、ananas pressを紹介していただきました。インタビューと写真はユトレヒトの江口さん。どうもありがとうございました。新しい本『Scribble』の取り扱い店などは、決まりしだいHPでもお知らせしますので、またよろしくお願いいたします。 


ananas pressの表立った活動はしばらくありませんが、山口信博さんの展覧会で都筑さんが作った箱が見られます! くわしくはこちらに。わたしは、知らない製本家の作品として、こころ平らかに見てみたい気持ちなので、本人がいないときを狙って(?)こっそり行くつもりでいます。

山口さんのこれまでのお仕事がまとまって見られるのもとても楽しみ、10年前、表紙のデザインにハッとさせられ、なかば興奮しつつ購入した「SD」の北園克衛特集は、ずっと大切な一冊ですから。



追伸 絵ごころがないのに絵はがき部員になりました…